髪の健康のための頭皮マッサージ

  • By kurashi
  • 2014年6月16日
  • 髪の健康のための頭皮マッサージ はコメントを受け付けていません。

女性でも年を取るとやっぱり気になるのが「髪の毛」。 まだツヤや量に問題が発生しているわけではありませんでしたが、 だからといって油断していれば、いつの間にかツヤも量もなくなってしまうのでしょう。 だから私は最近、髪の健康 … Continue Reading →


美味しい釜揚げうどんを頂きました

  • By kurashi
  • 2014年6月15日
  • 美味しい釜揚げうどんを頂きました はコメントを受け付けていません。

うどんが大好物な私。 先日、同じくうどんが大好物な友人と一緒に、最近話題という 東京都渋谷区代々木にある釜揚げうどんのお店「慎」へ行ってきました。 ここは店内がとてもオシャレで現代風のうどん屋さんといったところで、 そこ … Continue Reading →


やっぱりガムは明治のクリスタルミントに限る

  • By kurashi
  • 2014年6月14日
  • やっぱりガムは明治のクリスタルミントに限る はコメントを受け付けていません。

私は普段から食事のあとなどに、頻繁にガムを噛んでいます。 とくに食事後は息の臭い消しにという理由と、 それ以外はガムを噛んでいるとなんとなく気分的にリラックス出来るので、 ちょっとした精神安定剤みたいな感じで噛むようにし … Continue Reading →


旅行といえばスイーツグルメですよね

  • By kurashi
  • 2014年6月13日
  • 旅行といえばスイーツグルメですよね はコメントを受け付けていません。

私はよく友人と一緒に旅行へ出かけるのですが、 その目的はズバリ「スイーツグルメ」です。 全国の美味しいものを求めて、さまざま場所へ行ってきました。 例えば北海道では「フルーツケーキファクトリー」というスイーツショップで、 … Continue Reading →


たまに食べまくりたくなる納豆

  • By kurashi
  • 2014年6月12日
  • たまに食べまくりたくなる納豆 はコメントを受け付けていません。

納豆大好きな私。そう、納豆大好きなんです。 たまに一日中納豆を食べまくりたい欲求がうずく時があって、 そういう日は朝昼晩、三食納豆尽くしのメニューにします。 それで、先日の休日に、その納豆尽くしの日がやってきました。 朝 … Continue Reading →


京都のお土産といえば!

  • By kurashi
  • 2014年6月11日
  • 京都のお土産といえば! はコメントを受け付けていません。

京都のお土産と言えば、八つ橋、お茶、和菓子、お香、 京都ならではの雑貨など、いろいろあります。 いつも、京都へ行ったら、お土産を何にするか、とても悩みます。 まず、食べ物がいいのか、残るものがいいのか、迷います。 それに … Continue Reading →


ネットのレシピでケンタッキーのビスケットを手作り

  • By kurashi
  • 2014年6月10日
  • ネットのレシピでケンタッキーのビスケットを手作り はコメントを受け付けていません。

最近はインターネットのおかげで 作りたい料理があった時にレシピ本を持っていなくても ネット検索すればすぐにたくさんのレシピをゲットできます。 でも、シンプルな料理であるほど手に入るレシピの数が膨大になり どれを作ればいい … Continue Reading →


はじめましての記事

  • By kurashi
  • 2014年6月9日
  • はじめましての記事 はコメントを受け付けていません。

思い立ってブログを始めることにしました。 ブログタイトルは、「暮らし上手を目指したい」。 実際は暮らし下手な私なんですが、日々を重ねながら 少しづつでも暮らし上手になりたいと思ってます。 これまで無料ブログばかりでワード … Continue Reading →