図書館でどっさり借りてきました!

  • By kurashi
  • 2016年6月4日
  • 図書館でどっさり借りてきました! はコメントを受け付けていません。

相変わらず手芸に没頭する毎日です。 そろそろ手持ちの本だけでは物足りなくなってきたので、 図書館で手芸の本と小説を借りようとぶらぶらと散歩に出てきました。 図書館までの道すがら、猫をたくさん飼ってらっしゃるおうちがあるの … Continue Reading →


ウォーキングを始めました

  • By kurashi
  • 2015年3月15日
  • ウォーキングを始めました はコメントを受け付けていません。

最近、ウォーキングをやるようになりました。 昔から運動をすることが苦手で、体を動かすことも苦手でした。でも、最近自分が運動不足だなぁと感じるようになりました。やはり体を動かさないと、だらけた生活になってしまいますし、体の … Continue Reading →


驚きのしっとり感!

  • By kurashi
  • 2014年12月13日
  • 驚きのしっとり感! はコメントを受け付けていません。

先日、いつも愛用しているファンデーションを購入した際にBAさんからとある乳液を勧められました。 なんでも私の今のお肌の状態は水分だけでなく油分も不足気味だそうです。 安物だけど一応気をつけて毎日お手入れしてるのになあ、と … Continue Reading →


送別会という名の女子会に参加します

  • By kurashi
  • 2014年8月29日
  • 送別会という名の女子会に参加します はコメントを受け付けていません。

明日の夜なんですが、送別会という名の女子会に出席します。 実は前回、前々回と欠席しているので、今回は出席しないわけにもいかなかったのです。 名目は送別会という名の集まりなのですが、10代から50代までの女子会・・・ どん … Continue Reading →


宇宙旅行を夢見る

  • By kurashi
  • 2014年8月29日
  • 宇宙旅行を夢見る はコメントを受け付けていません。

昨日見ていたテレビで、宇宙旅行のやりかたという特集をやっていました。 一般の人が宇宙旅行をするには、4分ぐらいしか宇宙にいられませんが、 そのためにトレーニングをしたり、参加費用は数千万円を払ったり(これが1番の壁)・・ … Continue Reading →


おすそ分けで貰ったさつま芋で色々手作り

  • By kurashi
  • 2014年6月29日
  • おすそ分けで貰ったさつま芋で色々手作り はコメントを受け付けていません。

先日、友達から畑でさつも芋が沢山採れたという事でおすそ分けをいただきました。 持ってきてくれたさつま芋はとても大きくて、しかも袋からあふれるくらい沢山です。 嬉しいけれど、さてこれをどう調理しようか・・・量も多いし大変で … Continue Reading →


生活って大切ですよね

  • By kurashi
  • 2014年6月24日
  • 生活って大切ですよね はコメントを受け付けていません。

最近は、毎日の生活の大切さを実感することが多いです。 仕事をする際でも楽しく仕事をするか、嫌々仕事をするかでかなり異なってきます。 毎日飲む飲む物であっても自分が大好きな飲み物を飲みたいと思います。 生活を大切にするため … Continue Reading →


おすすめのお菓子

  • By kurashi
  • 2014年6月19日
  • おすすめのお菓子 はコメントを受け付けていません。

コンビニに行くとついチェックしてしまうのがお菓子の棚。 新商品があるとつい、手に取ってしまいます。 特に私が好きなのは「じゃがりこ」。 スティックタイプのお菓子なので食べやすく、 定期的に新商品が発売されるのでついついチ … Continue Reading →


部屋の模様替えをしたい

  • By kurashi
  • 2014年6月17日
  • 部屋の模様替えをしたい はコメントを受け付けていません。

部屋の模様替えをしようと考えているのですが、 どんなふうにイメージチェンジしようかなとインテリアの雑誌をめくりながら ここしばらく思案する日が続いています。 私は昔からエスニック雑貨やアジアンテイストのものなどが好きで、 … Continue Reading →


髪の健康のための頭皮マッサージ

  • By kurashi
  • 2014年6月16日
  • 髪の健康のための頭皮マッサージ はコメントを受け付けていません。

女性でも年を取るとやっぱり気になるのが「髪の毛」。 まだツヤや量に問題が発生しているわけではありませんでしたが、 だからといって油断していれば、いつの間にかツヤも量もなくなってしまうのでしょう。 だから私は最近、髪の健康 … Continue Reading →