生ハム原木が欲しくなりました

  • By kurashi
  • 2014年7月6日
  • 生ハム原木が欲しくなりました はコメントを受け付けていません。

旦那が最近あるものにハマってるんですが、それが イタリアン料理を作るってこと。 まあイタリアンと言っても、レストランで食べるような本格的な料理という程では ないんですが、もともと接待なんかで美味いイタリアン料理を食べてる … Continue Reading →


絵に描いたもちを食べる楽しみ

  • By kurashi
  • 2014年6月18日
  • 絵に描いたもちを食べる楽しみ はコメントを受け付けていません。

グルメ時代なのだから、あれも食べたい、これも食べてみたいと、 次から次と欲が湧いて湧いてとどまる事がないです。 今日は何を食べようかといって、日替わりでレストランめぐりなんて出来たら、 それはそれは素敵な日々になると思い … Continue Reading →


旅行といえばスイーツグルメですよね

  • By kurashi
  • 2014年6月13日
  • 旅行といえばスイーツグルメですよね はコメントを受け付けていません。

私はよく友人と一緒に旅行へ出かけるのですが、 その目的はズバリ「スイーツグルメ」です。 全国の美味しいものを求めて、さまざま場所へ行ってきました。 例えば北海道では「フルーツケーキファクトリー」というスイーツショップで、 … Continue Reading →


ネットのレシピでケンタッキーのビスケットを手作り

  • By kurashi
  • 2014年6月10日
  • ネットのレシピでケンタッキーのビスケットを手作り はコメントを受け付けていません。

最近はインターネットのおかげで 作りたい料理があった時にレシピ本を持っていなくても ネット検索すればすぐにたくさんのレシピをゲットできます。 でも、シンプルな料理であるほど手に入るレシピの数が膨大になり どれを作ればいい … Continue Reading →