生ハム原木が欲しくなりました

  • By kurashi
  • 2014年7月6日
  • 生ハム原木が欲しくなりました はコメントを受け付けていません。

旦那が最近あるものにハマってるんですが、それが イタリアン料理を作るってこと。 まあイタリアンと言っても、レストランで食べるような本格的な料理という程では ないんですが、もともと接待なんかで美味いイタリアン料理を食べてる … Continue Reading →


汗取りインナーの季節になりました

  • By kurashi
  • 2014年7月2日
  • 汗取りインナーの季節になりました はコメントを受け付けていません。

最近だんだんと暖かくなってきて、私に必要になるものがあります。 それが汗取りインナーです。 特に特別汗かきというわけでは全然ありません。 でもやっぱり夏とかになると通勤とかで背中とかワキに汗をかいてしまいます。 やっぱり … Continue Reading →


おすそ分けで貰ったさつま芋で色々手作り

  • By kurashi
  • 2014年6月29日
  • おすそ分けで貰ったさつま芋で色々手作り はコメントを受け付けていません。

先日、友達から畑でさつも芋が沢山採れたという事でおすそ分けをいただきました。 持ってきてくれたさつま芋はとても大きくて、しかも袋からあふれるくらい沢山です。 嬉しいけれど、さてこれをどう調理しようか・・・量も多いし大変で … Continue Reading →


アトピー性皮膚炎に乳酸菌が効く?

  • By kurashi
  • 2014年6月26日
  • アトピー性皮膚炎に乳酸菌が効く? はコメントを受け付けていません。

小さい頃からアトピー性皮膚炎に悩まされてきました。 場所で言えば手や脇、ひざ裏などだったんですが、その中でも 特に手が耐え難いぐらい痒くなって、夜寝てる間に無意識に掻いてしまって 皮は擦り剥け血が出てきて、ヒドイ炎症を起 … Continue Reading →


生活って大切ですよね

  • By kurashi
  • 2014年6月24日
  • 生活って大切ですよね はコメントを受け付けていません。

最近は、毎日の生活の大切さを実感することが多いです。 仕事をする際でも楽しく仕事をするか、嫌々仕事をするかでかなり異なってきます。 毎日飲む飲む物であっても自分が大好きな飲み物を飲みたいと思います。 生活を大切にするため … Continue Reading →


何事も少しずつ

  • By kurashi
  • 2014年6月21日
  • 何事も少しずつ はコメントを受け付けていません。

自分は娯楽や睡眠といった物を満足できるまで楽しむ傾向があります。 楽しい娯楽であっても毎日何時間も行っているとすぐに飽きてしまうのを感じます。 そのために、娯楽であっても食事であっても睡眠であっても、 やりすぎずに適度に … Continue Reading →


待望の姪っ子

  • By kurashi
  • 2014年6月20日
  • 待望の姪っ子 はコメントを受け付けていません。

姉は結婚して10年やっと待望の子供ができました。 姉の不妊治療を知っていただけに私もすごく嬉しいです。 そして、女の子が生まれました。 私も叔母さんになりました。姪っ子というものは本当にかわいいものです。 私自身は結婚し … Continue Reading →


おすすめのお菓子

  • By kurashi
  • 2014年6月19日
  • おすすめのお菓子 はコメントを受け付けていません。

コンビニに行くとついチェックしてしまうのがお菓子の棚。 新商品があるとつい、手に取ってしまいます。 特に私が好きなのは「じゃがりこ」。 スティックタイプのお菓子なので食べやすく、 定期的に新商品が発売されるのでついついチ … Continue Reading →


絵に描いたもちを食べる楽しみ

  • By kurashi
  • 2014年6月18日
  • 絵に描いたもちを食べる楽しみ はコメントを受け付けていません。

グルメ時代なのだから、あれも食べたい、これも食べてみたいと、 次から次と欲が湧いて湧いてとどまる事がないです。 今日は何を食べようかといって、日替わりでレストランめぐりなんて出来たら、 それはそれは素敵な日々になると思い … Continue Reading →


部屋の模様替えをしたい

  • By kurashi
  • 2014年6月17日
  • 部屋の模様替えをしたい はコメントを受け付けていません。

部屋の模様替えをしようと考えているのですが、 どんなふうにイメージチェンジしようかなとインテリアの雑誌をめくりながら ここしばらく思案する日が続いています。 私は昔からエスニック雑貨やアジアンテイストのものなどが好きで、 … Continue Reading →