図書館でどっさり借りてきました!

  • By kurashi
  • 2016年6月4日
  • 図書館でどっさり借りてきました! はコメントを受け付けていません。

相変わらず手芸に没頭する毎日です。 そろそろ手持ちの本だけでは物足りなくなってきたので、 図書館で手芸の本と小説を借りようとぶらぶらと散歩に出てきました。 図書館までの道すがら、猫をたくさん飼ってらっしゃるおうちがあるの … Continue Reading →


主人が元気でいてくれることが何よりも嬉しいです

  • By kurashi
  • 2016年5月9日
  • 主人が元気でいてくれることが何よりも嬉しいです はコメントを受け付けていません。

主人が体調を壊してしまいました。すぐに治ると思っていたけれど、意外にも主治医の先生から「珍しい病気かもしれない」ということを言われてしまいました。すぐに精密検査を受けて結果を待ちます。先生としては最悪な話ばかりをされ、も … Continue Reading →


ウォーキングを始めました

  • By kurashi
  • 2015年3月15日
  • ウォーキングを始めました はコメントを受け付けていません。

最近、ウォーキングをやるようになりました。 昔から運動をすることが苦手で、体を動かすことも苦手でした。でも、最近自分が運動不足だなぁと感じるようになりました。やはり体を動かさないと、だらけた生活になってしまいますし、体の … Continue Reading →


旦那と初めての沖縄旅行

  • By kurashi
  • 2015年2月13日
  • 旦那と初めての沖縄旅行 はコメントを受け付けていません。

この前、旦那と二人で初めての沖縄旅行に行ってきました。 最近は仕事で忙しくて、旦那と二人で旅行にも行けていなかったので、 前から一度行きたいと思っていた沖縄へ行くことにしました。 そのためにお金も貯めていたので、思いっき … Continue Reading →


驚きのしっとり感!

  • By kurashi
  • 2014年12月13日
  • 驚きのしっとり感! はコメントを受け付けていません。

先日、いつも愛用しているファンデーションを購入した際にBAさんからとある乳液を勧められました。 なんでも私の今のお肌の状態は水分だけでなく油分も不足気味だそうです。 安物だけど一応気をつけて毎日お手入れしてるのになあ、と … Continue Reading →


娘のリクエストで母は頑張れる

  • By kurashi
  • 2014年11月22日
  • 娘のリクエストで母は頑張れる はコメントを受け付けていません。

先週からの話なんですが、子供達が次々と熱を出し、愛犬まで具合が悪くなり、 その後私も体調を崩してしまいました。 やっと、やっとみんな元気になり、ホッとして長い間の睡眠不足を解消するかのように 今朝はぐっすりと眠ってしまっ … Continue Reading →


母娘は似るという話

  • By kurashi
  • 2014年10月11日
  • 母娘は似るという話 はコメントを受け付けていません。

娘を持つ数々の友人から「娘が自分の口調に似て来て・・・」と言う話を たくさん聞いていたのですが、私の娘が私の口調に似てきたなーと思った日のことを ちょっと思いだしていました。 寒くなると、我が家はトイレに小さな暖房を置く … Continue Reading →


友人の結婚式

  • By kurashi
  • 2014年10月9日
  • 友人の結婚式 はコメントを受け付けていません。

一昨年、友人の結婚式に出席しました。 年齢的に、友人からの結婚式のご招待はこれが最後だろうと思っていました。 ・・・が、今年になってからまたご招待されちゃいました。 一緒に招待された友人とも久しぶりに会うので、本当に楽し … Continue Reading →


送別会という名の女子会に参加します

  • By kurashi
  • 2014年8月29日
  • 送別会という名の女子会に参加します はコメントを受け付けていません。

明日の夜なんですが、送別会という名の女子会に出席します。 実は前回、前々回と欠席しているので、今回は出席しないわけにもいかなかったのです。 名目は送別会という名の集まりなのですが、10代から50代までの女子会・・・ どん … Continue Reading →


宇宙旅行を夢見る

  • By kurashi
  • 2014年8月29日
  • 宇宙旅行を夢見る はコメントを受け付けていません。

昨日見ていたテレビで、宇宙旅行のやりかたという特集をやっていました。 一般の人が宇宙旅行をするには、4分ぐらいしか宇宙にいられませんが、 そのためにトレーニングをしたり、参加費用は数千万円を払ったり(これが1番の壁)・・ … Continue Reading →